大会結果

2015年04月28日

美幌オープン卓球大会(シングル編)

シングルス編です














































浩平拓馬とも1・2回戦は難なくクリア
小学生も良い動きしてました


























































拓馬はここが勝負の3回戦第1シードのハルとの対戦。2ー0と出足リードしましたが流石はハル2ー2に追いつきますが最後までサーブが効いたようで拓馬の勝利!本番に向けて何とか望みが出てきたのではないでしょうか



















新人戦決勝の再現の準々決勝ボール選択でプラを取られ心配しましたが終始ラリーを制し3−1でリベンジしました
拓馬は小学生に敗退 まだまだです
浩平も準決勝カットマンに自滅しての敗戦管内No.1の選手に勝ったのなら当然優勝しなくてはいけません。しかし収穫は有った大会だったと思います。これに安心せず次を目指して頑張りましょう

























































小学生シングルも熱い戦いが続きます

























































一般女子はベスト4は若い女の子が独占





































最近安定して来た北本監督この調子で行けば年内入賞も有るのではないでしょうか(笑)男子会がイイ方向に影響してるのですね



















今大会怪我人が出てしまいました。アキレス腱を切ってしまい救急車で運ばれました。自分と歳が近い選手でした。皆さんも気をつけましょう



















男子決勝はなんとペンカットマンが優勝!
おめでとうございます



















3位入賞の浩平
高校組は全くいい所無し! 全体的に精度が悪く話しにならない雑な所だけが目立つ。どうしたら勝てるか?何故負けたかを考えて練習しましょう。本番まで時間はありませんよ。
皆さんお疲れ様でした
大会関係者の皆様には大変御世話になりました。またよろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 紋別情報へ
    にほんブログ村
                ついでに こちらもよろしくッす
     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ オホーツク情報へ     








mixiチェック
rikkurou0101 at 11:16|PermalinkComments(0)

2015年04月27日

美幌オープン卓球大会が行われまし(ダブルス編)

昨日は美幌で美幌オープン卓球大会が行われました















開会式の模様






















先ずはダブルスから



















浩平・拓馬は二回戦中学生同士の対決でした。ボールはプラ。中学はセルで中体連を行うと聞いていましたが併用するのでしょうかね?それとも作戦的な事なのかわかりませんが…普段はダブルスの練習はしませんからちょっと厳しいか。2-3で敗退。もう少し頑張りましょう。



















騒がしいので振り返ると彼が居ました(汗)



















小学生戦士も頑張ります



















サウスポー同士で組みずらそうですが何事も経験!






































女子ダブルス熱戦が続きます






































2人足したら110才越えダブルス(汗)ですがなかなか若い選手には勝てません(泣)準々決勝で敗退です(汗)残念。



















男子ダブルス決勝テケノ内・大野組vs宮谷・森田組なかなかいないタイプでやりずらそうでしたが苦戦しながらも3-0で完勝。最近安定しています。後は自分に合ったラケットを選ぶ事でしょうね



















女子ダブルス決勝大人の魅力で中学生双子ペアをブス〜〜っと仕留めた様です(笑)
ダブルスは高校組は二回戦で全て姿を消しました…もう少しで勝てそうな試合もありましたが負けは負け。上位進出するにはまだまだです。全ての技術の精度が悪すぎ。後手に回る事が多く凡ミスも多い。それでは勝てません。何が必要かを常に考えて練習にのぞみましょう。
今回はココまで
訂正
男子ダブルスのテケノ内・大野組とありますが竹之内・大野組の間違いです。
お詫びはしませんが訂正します。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 紋別情報へ
    にほんブログ村
                ついでに こちらもよろしくッす
     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ オホーツク情報へ     








mixiチェック
rikkurou0101 at 03:57|PermalinkComments(4)

2015年03月24日

第35回福木記念杯争奪卓球大会が行われました(シングルス編)

シングルス編です
DSC00221
小学生も頑張ります。網走はなかなか強い小学生が多いので将来が楽しみです。
DSC00222
小中女子シングルスも小学生の活躍が目立ちます。頼もしい事です。
DSC00223
拓馬は2回戦で一発負け試合に対する準備が出来ていないのではないでしょうか?スタートで立ち遅れているのが手にとって分かります。どれだけ練習してもそれを試合で出せなければ何の意味も有りません。厳しい様ですが2大会連続1回目で負けている結果を見れば言われても仕方がないのではないでしょうか。自覚も持ち常に試合を意識した練習をしていますか?本人が変わらなければ何も変わりません。
DSC00249
小中男子シングルス決勝戦 村上(瑞穂)選手VS吉本選手(網走3中)ここにK-trの選手が居ないのは如何にも寂しい。しかし結果が全て。負けるのは練習が足りない、努
力が足りない等足りないものだらけだという事です。この結果を受けてどうするか本人次第です。頑張って行きましょう。
小中学男子シングルス結果
1位 村上 陽選手(瑞穂)
2位 吉本   選手(網走3中)
3位 大友浩平(紋別K-tr)
3位 藤石(裕)選手(網走4中)

小中学女子シングルス結果
1位 十河 選手(アリウム)
2位 若原 しおり(渚骨中)
3位 鈴木 選手(網走卓運)
3位 国井 選手(瑞穂)

DSC00224 
DSC00226
DSC00228
高校シングルス 真也は熱の為残念でしたが他の選手は1~2回戦順当に勝ち上がりました
DSC00241DSC00242
3回戦拓海VS日比野選手(網走南が丘)2-3で惜敗でしたが前回対戦より良く出来たと思います。次に期待!頑張れ!!
DSC00246
優斗も真也から貰ったのか体調不良のまま2回戦VS竹内選手(斜里少年団)に3-2でぎりぎりの勝利。次く準々決勝VS松本(網走桂陽)選手戦も大苦戦と言うか高校生との戦いですから簡単には勝てません。なんとかサーブで得点し3-2で辛勝。最後はサーブ力が物を言いましたがそれだけでは厳しくなってきます。守備力を強化しないと今後厳しくなっていくと思います。
DSC00245
DSC00244
男子シングルス熱戦の模様
DSC00252
準決勝 優斗VS村田選手(網走南ヶ丘)体調が万全でもどうなるか分からない試合でした。0-3で完敗。高校は甘くないと言ったところでしょうか。まぁ次ですね次。
高校男子シングルス結果
1位 天池 司選手(北見伯陽)
2位 村田   選手(網走南が丘)
3位 一戸 優斗(紋別K-tr)
3位 古村   選手(斜里少年団)

DSC00237
遠軽クラブの若衆藤沢選手1回戦で轟沈頑張れ
DSC00238
DSC00236
美月パパ1発目で流石は流石に厳しいスコアを見るとリードしていますが運が悪かった。
DSC00250
 
DSC00243 
ダブルスでも2位になっている高藤先生。シングルスでも高校生や実力者を破っての準決勝進出は立派変態若い衆に爪の垢でも飲ませたいものです。それにしてもお疲れ様でした。
DSC00257
DSC00256
男子シングルス決勝 長谷川選手(網走)VS太田選手(瑞穂)勝負は4セット目。あのセットで決めなければいけなかった。しかし長谷川選手は連敗しません。前回負けた相手にきちっりとリベンジ練習量を感じさせます。北村杯に続いての優勝。おめでとうございます。現在網走管内男子実力ナンバー1です。

一般男子シングルス結果
1位 長谷川 選手(網走)
2位 太田 流石 (瑞穂)
3位 高藤 和明 選手(遠軽クラブ)
3位 大野  守  選手(遠軽クラブ)

一般高校女子シングルス結果
1位 影井  選手(網走南ヶ丘)
2位 朝日  選手(網走南ヶ丘)
3位 宝里  選手(留辺蘂)
3位 菅野  選手(遠軽クラブ) 
DSC00258
DSC00259
DSC00260
マスクが痛々しい表彰式。体調を万全に次回リベンジしましょう。入賞された皆様おめでとうございました。
DSC00261
入賞が二人では寂しい。次回期待しています。
大会関係者の皆様におかれましては大変お世話になりました。また運営進行お疲れ様でした。有難うございましたまたよろしくお願いします。


  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 紋別情報へ
    にほんブログ村
                ついでにこちらもよろしくッす
   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ オホーツク情報へ    



DSC00262

こっちが眠いわ







mixiチェック
rikkurou0101 at 09:48|PermalinkComments(0)

2015年03月23日

第35回福木記念杯争奪卓球大会が行われました(ダブルス編)

22日網走で第35回福木記念杯争奪卓球大会が行われました。
DSC00207
 朝の練習風景
DSC00208
開会式の模様
DSC00209
何時もの通りダブルスから拓馬・浩平組0-3で1回戦敗退。高校生相手で厳しいのは分かりますがもう少し出来るのでは?何か物足りない感じです。
DSC00210
DSC00211
金堂・拓海組VS沼沢・斎藤(北工大)苦戦しましたが何とか切り抜け勝利。戦術転換の勝利か?
DSC00212
DSC00215
台風の目になるか太田・大朗組2回戦は難なく突破
DSC00217
真也・優斗も難なく初戦突破
DSC00218
DSC00219
金堂・拓海ペア3回戦VS日比野・目黒組セットオールジュースの大熱戦。しかし最後に荒くなって惜敗。勿体ない敗戦でした
DSC00220
女子ダブルスも熱戦が続きます
DSC00225
女子ダブルス決勝 菅野・宝里組VS古川・藤田(Kウイング)ベテランに1日の長、惜しくも2位頑張りました。
DSC00227
男子ダブルスは大接戦が続きます。準決勝竹之内・大野組VS長谷川・松本組も準々決勝青木・森川組VS竹内・鈴木組も3-2でした
DSC00231
決勝は同士打ち高藤・庄司組VS竹之内・大野組これまたセットオール。無駄にチーム歴が長い竹之内組が勝利中々面白い試合でした

男子ダブルス結果
1位 竹之内・大野組(遠軽クラブ)
2位 高藤・庄司組(遠軽クラブ)
3位 長谷川・松本組(網走)
3位 青木・森川組(美幌クラブ)
DSC00263
2位の景品はスコア板はじめてもらいました。

女子ダブルス結果
1位 古川・藤田組(Kウイング)
2位 菅野・宝里(遠軽クラブ・留辺蘂)
3位 影井・須藤(網走南ヶ丘)
3位 朝日・鈴木(網走南ヶ丘)


  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 紋別情報へ
    にほんブログ村
                ついでにこちらもよろしくッす
   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ オホーツク情報へ   
 


mixiチェック
rikkurou0101 at 09:03|PermalinkComments(0)

2015年03月17日

第33回北村杯争奪卓球大会が行われました(シングルス編)

シングルス編です
DSC00133
拓馬の1回戦ですが最後までカットを打ちきれなかった。同じミスを繰り返し良い所なく敗戦。カットと異質対策が喫緊の課題。これを何とかしないと本番でも同じ結果になってしまいます。課題ははっきりしていますから後はやるだけでしょう。頑張って
DSC00134
将来の女王候補小学女子シングルスも熱い戦いが繰り広げられていました。
DSC00135
参加人数も多かったのですがギャラリーも多かった良い傾向だと思います。
DSC00137
小学男子シングルスも熱い見ていると信じられない事が起こります。逆転劇が多く見ている監督コーチの方も胃が痛いのではないでしょうか。そうやって成長して行くのでしょうけどね
DSC00144
浩平は難なく1・2回戦は退けます。この辺は落ち着いていましたし成長した証でしょうか。
DSC00152
3回戦が一つの山場でした。カットマンとの対戦。セットを取りあい2-2で最終セットへ。しかし前半ミスが続き1-5でコートチェンジしかしここから踏みとどまりスマッシュを決め逆転で勝利。カット主戦で助かったと言ったところでしょう。もう少しミスを減らしていかないと厳しい。しかしよく勝ちました。
DSC00156
4回戦は全道大会でも活躍する強豪、秦選手。優斗も負けた事のある相手です。組み合わせを見た時浩平になんとかここまで勝ち上がって欲しいと思っていました。浩平の今の実力を計るうえでこの上ない相手です。しかし試合が始まってみると何と2-1でリード!新人戦を彷彿させる当りでラリーを支配して行きます。強くなったと実感した試合でした。が流石は強豪4・5セットは逆に動かされドライブを決められ逆転負け。しかし浩平は全道でも戦える自信を付けたと思います。結局この後秦選手が優勝しましたから自信を持っていいでしょう。来週にも期待したい所です。ライバルハル君は惜しくも3回戦で敗退。このレベルでも二人で上位で対戦できるように頑張ってもらいたい期待しています。

中学男子シングルス
1位 秦選手(剣淵中)
2位 鈴木選手(剣淵中)
3位 宮村選手(札内クラブ)
3位 石川選手(紋別中)
DSC00145
一般女子も遠軽クラブからは菅野さんが参加。全国大会出場選手も参加している高いレベルの中勝ち上がるの大変ですが頑張りました。苦戦しながらも1回戦突破
DSC00143
高校シングルス 大朗は半年振りのシングルスでしたが良かったと思います。体力回復が今後の課題でしょうか。
DSC00142
DSC00140
中学女子でも久しぶりの参加!マリアンヌ2回戦まさかの逆転負け監督さんが胃薬を探す程の試合でした。ただ野球をやりながらの参加は立派。頑張って両立して行って欲しいです。
DSC00139
DSC00146
DSC00149DSC00151DSC00155
中3軍団は1~2回戦難なく突破。このあたりでは心配ない感じです。
DSC00158
DSC00160
DSC00161
3回戦拓海は第1シードとの対戦スコアは3-0でしたが取れそうなセットも有り内容的には良かった。
4回戦大朗は同級生との戦いでしたが残念ながら敗退。真也は第2シードとの対戦。1-3で敗退。優斗は苦手のカットマンでしたが何とか打ち切り3-2で一人準々決勝へ
DSC00162
DSC00163

優勝した私立高校エースとの対戦。勝っても可笑しくない試合でしたが流石は高校生1枚上手でした。2-3で惜敗。しかし対ドライブでのラリーで得点する事も多くあり成長を感じさせる試合でした。もう少しカットが安定するともっと得点パターンが多くなると思います。良い試合でした。

高校男子シングルス
1位 梅津選手(帯広大谷)
2位 天池 司選手(北見伯陽)
3位 高橋選手(北見北斗)
3位 高山選手(鳥取中)

DSC00147
DSC00148
DSC00150
竹之内選手も頑張ります。「表ソフトを攻略した」と言っていましたが本当でしょうか?
DSC00154
DSC00157
教え子を見守る北本監督ですが後姿からも心配する感じが漂います。その気持ち分かります
DSC00159
大会関係者の皆様におかれましては遅くまでご苦労様でした。また大変お世話になりました。またよろしくお願いします。
遠軽クラブと紋別K-tr道場では今大会入賞者が残念ながらゼロ。それだけレベルが高いと言えますがそれでは寂しい。来週も網走で大会があります。頑張ってリベンジしましょう。お疲れ様でした。

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 紋別情報へ
    にほんブログ村
                ついでにこちらもよろしくッす
   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ オホーツク情報へ  














 


mixiチェック
rikkurou0101 at 13:05|PermalinkComments(0)