22~23日道場練習報告北海道社会人選手権・マスターズ大会観戦記2日目とその前?

2014年08月26日

北海道社会人選手権・マスターズ大会観戦記1日目

23~24日まで北見市で北海道社会人選手権・マスターズ大会が行われました。
DSC08523
DSC08524
DSC08525
DSC08526
運良くベンチに入った隣が男子ダブルスのトップ選手同士の対戦を真近に観れましたが凄い迫力ボールがうなりを上げていました
DSC08527
初日のハイライト50代我らが校長先生快進撃の始まりです 
DSC08529
女子で勝ち上がる選手は別嬪さんが多い様に感じますが気のせいでしょうか 
DSC08530
熱戦が続きます 
DSC08531
DSC08533
DSC08534
3回戦も無事突破50代第1シードが敗れる波乱がしかも破った選手も次に敗れるとは混沌としてきました
DSC08535
4回戦カットマン相手に先行される苦しい戦いしかし何とかセットオールへ最終セット5-1とリードしてチェンジコート大丈夫だろうなと思いましたがじわじわ追い上げられ10-10ジュースへ持ち込まれましたが何とかしのぎ切り準々決勝へ進出です 
DSC08536
この年代はやはりペンホルダーの比率が高い様です準々決勝の相手もペンホルダー。裏ソフトですが前陣型。苦戦するか?と思われましたがサービスが効き完勝準決勝へ進出です 
DSC08537
準決勝相手はペン表・・・と書けば卓球経験者は分かって頂けると思いますがペンホルダーのドライブマンには戦型的に難敵です。しかもマスターズ各年代別で優勝経験豊富な実力者しかも私も高校時代に何度も練習や試合をして頂きお世話になった人です校長先生は高校の先輩そのベンチに私がいると言うのはなんだか変な感じでしたしかし試合の方は0-2で校長先生がリードされ絶体絶命ですが3セット目から相手のボールに慣れてきたのかラリーでのポイントが多くなり2-2まで追い付き最終セットへ最後は校長先生の3球目攻撃が冴え逆転勝利決勝進出です凄いです
DSC08539
DSC08538
決勝の相手は旭川の強豪2年前の50代チャンピオンの選手ですが校長先生両足が限界での試合になりいつも通りに試合を運べません試合はなんとか最後まで出来ましたが無念の2位となりましたが素晴らしい活躍でしたお疲れ様でした
普段の激しい練習の成果だと思われます
DSC07294
この人が「僕との練習の成果です」とほざいてましたが少しは効果があったのでしょうかね?
DSC08485
「ね~よこのタコが」「寝起きなんだよどうせあんたは明日早く負けるよ
 よろしくッす
       
  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 紋別情報へ
    にほんブログ村
                ついでにこちらもよろしくッす
   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ オホーツク情報へ
      にほんブログ村      

mixiチェック
rikkurou0101 at 08:05│Comments(0)大会結果 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
22~23日道場練習報告北海道社会人選手権・マスターズ大会観戦記2日目とその前?