30日の道場練習報告第44回北海道中学校卓球大会(個人戦)

2014年08月05日

第44回北海道中学校卓球大会(団体戦)

第44回北海道中学卓球大会が8月1日~3日までの間恵庭市で開催されました 
DSC08276
DSC08277
1日目は開会式と団体戦予選リーグ1回目です
DSC08260
DSC08263
立っている選手達が網走管内代表です 私語をして立たされていたのではありません各管内呼ばれた順番に立って行きました
DSC08265
優勝旗返還「あれ」を持って返りたいものです 
DSC08266
DSC08267
開会式後のコートの設営当番校の皆様ご苦労様です。聞いたとろの依ると1年以上前から準備していたとかお疲れ様でした
DSC08269
DSC08270
DSC08272
さ~ぁ始まります 
DSC08271
1回目は様似中との対戦
DSC08273
DSC08274
潮見オーダーは1番庄司2番一戸3番佐藤・立花4番森5番藤本でした
DSC08275
1・2番が揃って1セット目を落とし応援しているこっちは「オイオイ大丈夫かよ」と冷や汗をかきましたが2セット目以降は落ち着いて取り戻し2-0リードへダブルスへ
ダブルスは落ち着いて3-0で相手を下しまずは1勝勝負は明日です1回目は強い学校が順当に勝った様です
DSC08278
DSC08279
DSC08281
2日目団体戦予選リーグ2回目勝負の札幌前田戦ですが全道大会で対戦するのは本年度三回目全道大会のたびに対戦しています。対戦成績2勝ですが必ず3-2でしたので気を抜けない相手です。
DSC08284
DSC08285
DSC08286
2日目開始です 
DSC08287
試合前のオーダー確認後ろを向き名前を確認します
DSC08288
DSC08289
昨日と同じく1番庄司2番一戸3番佐藤・立花4番森5番藤本で臨みます
DSC08290
1番庄司は難なく相手を退けましたが2番一戸カット打ち抜かれ1-1でダブルスへ、しかし本当に安定しています3-0で潮見ペアの勝ち4番森も勝利し3-2で潮見の勝ち決勝トーナメント進出です

午後より決勝トーナメントの組み合わせ抽選が行われ結果はⅡトーナメント4番1回戦剣淵中2回戦蘭越中最悪ですまぁでもやるしか有りませんな
DSC08295
DSC08293
DSC08294
DSC08292
1番一戸2番庄司3番佐藤・立花4番藤本5番森で挑みます
1番優斗札幌前田での敗戦を帳消しにする勝利でチームに弾みをつけます
2番エース対決勝負は2-2のセットオールへバックハンドの威力では大朗が上でしたがフォアハンドの安定感では一枚相手が上2-3で惜敗。痛い一敗でした
続いてダブルスも0-2から1セットを奪い反撃ののろしを上げましたがここまで結局3-1で敗れました。ラスト龍斗が2-0でリードしていただけに惜しい敗戦でしたしかし皆頑張りました中学校の部活で初めて卓球をやった選手ばかりで良くここまで来たと思います次はインターハイ出場を目指し頑張って欲しいですね
DSC08303
決勝トーナメント決定戦 剣淵中VS蘭越中は5番までもつれる大熱戦ラスト5番は0-2とリードを許しそれからの逆転勝利しかも5セット目のスコアは17-15大熱戦でした
DSC08304
敗れた選手がコートで倒れ込み泣き崩れていましたがきっとその涙が彼を強くしてくれるでしょう
その後蘭越中が決勝リーグでは難なく3戦全勝で優勝を決めましたから如何に剣淵中が強敵だったかと言う事でしょう組合せの不運でした。潮見中もでしょうかね? 
男子団体
1位 蘭越中
2位 留萌港南中
3位 上磯中    以上全国大会出場権獲得
4位 恵み野中
入賞された学校の皆さんおめでとうございます。全国大会も頑張って来てください。

去年も感じましたがくじ運に大きく左右されると実感しましたがこればっかりは練習してもどうにもなりませんからねただ男子は道新杯と道央杯を制覇している上磯に挑む形になりましたが王者上磯がまさかの2敗で3位でした。ちょっと元気が無いのが気になりました。


 よろしくッす
       
  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 紋別情報へ
    にほんブログ村
                ついでにこちらもよろしくッす
   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ オホーツク情報へ
      にほんブログ村     
 











 


mixiチェック
rikkurou0101 at 14:51│Comments(1)大会結果 

この記事へのコメント

1. Posted by K   2014年08月05日 16:24
付き添い御苦労様でした。
生徒たちは、頑張りましたね!全国への壁はやはり高いと言う事なんでしょう?!生徒たちは次は「受験」という壁に立ち向かっていってもらいたいですね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
30日の道場練習報告第44回北海道中学校卓球大会(個人戦)